ピカピカ✨

ピカピカ✨_a0386813_09150564.jpeg

昨日はとある素敵なブログを訪問するとミーレの
食洗機の記事がありました。
あら、この方と同じお鍋を使っているわ!と思ったけれど
何かが違う(・・?)
よく見るとそのブロガーさんのお鍋はピカピカ✨
私も子どもが生まれる前は綺麗を保ってましたけれど子どもに
手がかかるようになると年数回から年1回に、ここ数年は1回も
磨いていません(*^^*)
慌てて我が家のお鍋を磨くことに。
焦げつきで見えなかった底面のロゴも綺麗になって読めるように
なりました♪
丁寧に磨いたけれど納得いかない部分も多少あって嘆いていると
主人が明日、会社に置いてあるバフを持ってきてあげるよ!ですって。
そんな便利グッズを持っているならもうちょっと早く言って欲しかったな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
それでも綺麗になって気持ちはスッキリしました♪


ピカピカ✨_a0386813_09284806.jpeg

夕食はご近所のお蕎麦屋さんへ\(^o^)/
寒くなると必ず頼む雑炊うどん。
ありもんの野菜とうどんだけじゃなくご飯にお餅が入って
土鍋でぐつぐつ煮込んであるいるんです。
おそらく賄い料理だったんじゃないかと思います。
これが美味しいんです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
完全に炭水化物摂取オーバーですけれど疲れていたので
ペロっと完食です(#^.^#)うふふ



Commented by seniorayame at 2020-10-19 09:58
我が家も全部このお鍋です。
磨けば光るお鍋ですよね。
私もサボっていました(反省・・・)
頑張って磨きます!
Commented by AU3OGR at 2020-10-19 11:11
> seniorayameさん

まぁ!お揃いさんがここにもいらっしゃる(*⁰▿⁰*)
ハンドルが無いシンプルなデザインですよね♪
磨くとピカピカになりますよ♪
年末までに是非╰(*´︶`*)╯♡
Commented by marronmaison at 2020-10-19 11:38
ステンレスのお鍋は知らない間に曇ってきますね(◞‸◟)
磨くバフ・・・っていうのがあるのですか。
ピカピカになると達成感がありますが、
力任せでやってると腕が筋肉痛で(笑)

便利なグッズがあるなんて羨ましいです^^*
Commented by AU3OGR at 2020-10-19 14:32
> marronmaisonさん

私も昨日頑張ったので肩が〜。゚(゚´Д`゚)゚。
もっと早い段階で磨いていれば
強く擦らなくても良いのでしょう。
キッチンシンクも毎日拭き上げてますが
クレンザーでやってなかったので手では限界が…
バフは自動研磨機で先端に円形のフエルトが
付いているので綺麗で早く仕上がると思います(^。^)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-10-19 19:44
お鍋がピカピカになるとキッチンも明るくなりますね♪
ひとつやり始めると全部磨きたくなります。
たくさんひにされましたね!

おうどん、美味しそう〜!
味がしみて〜食べたいなあ、日本の味♡
Commented by AU3OGR at 2020-10-19 20:31
> meife-no-shiawaseさん

一気にやったので肩凝りが〜💦
今後はサボらないようにします(๑・̑◡・̑๑)
メイフェさんはル・クルーゼで大人買いしていましたね♪
何を買ったのかしら(((o(*゚▽゚*)o)))

台湾はまだかき氷を食べてるようですが
日本は急に寒くなってきました。
やっぱり寒くなるとぐつぐつ煮立ったものが
恋しくなりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Diary-17 at 2020-10-19 23:25
食洗機にお鍋を入れた事が有りません。つい面倒で手洗いしてしまいます。でもフィスラーの艶消しなのでピカピカにならないんです。笑

ミーレの食洗機、20年振りに買い替えで7月に注文して9月に届いたらサイズ間違えで、再び再注文。注文を受けてから作るそうで納品は11月中旬。忍耐が必要デス。トホホ
Commented by AU3OGR at 2020-10-20 08:43
> Diary-17さん

えー!!(◎_◎;)
ダイアリーさんのお使いの漆器や金彩が施してある
食器類も手洗いですよね?
という事はほぼ食洗機をお使いにならないということですか?
せっかく食洗機をお持ちなのに勿体ない。゚(゚´ω`゚)゚。
注文して数カ月は長いですね💦
コロナ禍で混乱しているのかそれとも外国ではよくある
ことなのでしょうか。
コロナ禍でもきっと年の瀬はそれなりに忙しいでしょうから
来月には設置できるようなので良かったですね。
Commented by alfa2019y at 2020-10-20 09:05
>ピカピカ✨
私のオデコとエエ勝負?
放っとけ~
Commented by AU3OGR at 2020-10-20 09:44
> alfa2019yさん

もしやバフで磨きましたか?(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by alfa2019y at 2020-10-20 10:43
おおおっ!
バフ・・知ってはったんですか?
驚き!?

磨くときにはバフに研磨剤を付けないと、おデコが火傷するか血だらけになります。
Commented by AU3OGR at 2020-10-20 10:54
> alfa2019yさん

使ったことはありませんが
どんな物かは存じてます。
主人もボタンやさんの足元には
到底及びませんがモノづくりが好きで
ベースや車のシフトレバーをを削って
作ったりするので工具一式は持っているようです。
名前
URL
削除用パスワード
by AU3OGR | 2020-10-19 09:33 | | Comments(12)

日常生活の記録


by AU3OGR