メイちゃんと過ごした週末

メイちゃんと過ごした週末_a0386813_08142408.jpeg


2週間前、お隣さんちの息子Tちゃんがショッピングモールの駐車場で
子猫を拾ってきました。
行きに見た時は母猫がお留守なのかと思ってスルーしたけれど
帰りも同じ場所に子猫が1匹だけいたので捨て猫と判断し
友人と保護したんだそうです。
たぶん5月生まれなのでメイちゃんと名付けられ
飼い主が決まるまで友人の家で預かっていましたが
飼い主が決まり昨日引き取られました。



メイちゃんと過ごした週末_a0386813_08084409.jpeg



新しい飼い主さんはお隣さんの友人Aさん。
ちょうどネコちゃんを飼おうと探し始めたところでグッドタイミング!
Aさんの息子さんは猫カフェに行くほどネコ好きだそうで
そんな家族に引き取られてラッキーです╰(*´︶`*)╯♡



メイちゃんと過ごした週末_a0386813_08094560.jpeg


500gしかないけれど常にパワー全快で遊ぶので
静止画はほとんどなく写真は全部ブレブレです(#^.^#)
お隣さんが預かったのは週末2日間だけですが
あまりにも可愛いかったのでお隣さんのママは
メイちゃんロスになってしまって食事を作る気力が湧かないというので💦



メイちゃんと過ごした週末_a0386813_08111510.jpeg


夕食は我が家でバーベQ。
食後はコーヒーとドーナツ片手にメイちゃんとの別れを惜しみました。
メイちゃん幸せになってね!





Commented by rabbitjump at 2021-06-21 10:16
嬉しい事ですね、
こんなに早く飼い主さんが見つかって
本当に良かったです。
それにしてもかわいい子猫ちゃん。
お幸せ祈っています(*^_^*)
それにしても捨ててはいけませんね。
Commented by AU3OGR at 2021-06-21 11:59
> rabbitjumpさん

乳飲み子ではなかったんです。
保護した時は片目が開かなくて病院へ行って点眼薬で開くようになりました。
猫を飼っている人からは生まれて1ヶ月は経ってるんじゃないかと
言われたそうで母ネコとはぐれちゃったのか人間に捨てられたのかは不明です。
預かっている間はご飯も食べて元気いっぱい
愛嬌を振りまき可愛がられていました。
なんと!リモートで飼い主が決まったんですよ!今どきでしょ?!
スマホに送られた写真を見た瞬間に可愛い〜♡ビビっときたそうです。
良い飼い主さんにもらわれてメイちゃんは幸せです〜╰(*´︶`*)╯♡
Commented by alfa2019y at 2021-06-21 12:54
この、悪魔め!
こう言うために、小さい頃はなお、可愛いのですなぁ・・

ウチは半年ほどで家に居付きました。
以来17年ほどいました。
ウチにきて半年ほどで5匹産んだのですが、当時のミニ地域新聞の欄に投稿して4匹は嫁ぎました。
母猫と娘猫はともに、17年居ました。
もう二度と飼いませんわ。
看取るのは辛い・・
あ、以前にも書きましたっけ?
https://botan911.exblog.jp/28485613/
https://botan911.exblog.jp/28487370/
https://botan911.exblog.jp/28489190/
https://botan911.exblog.jp/28495128/
https://botan911.exblog.jp/28496795/
https://botan911.exblog.jp/28508160/

前にも紹介しましたなぁ?
Commented by AU3OGR at 2021-06-21 14:57
> alfa2019yさん

そうですね小さい頃は動物も人間も可愛いですよね〜♪
メイちゃんは保護された時は片目が開かなかったそうで
病院へ連れて行くのが面倒な飼い主が捨てたのか?
片目だけだったから親兄弟とはぐれてしまったのかもしれません。
病院で治療してみると気品のある顔立ちで毛並みも良く
お世辞抜きに可愛い子猫でした。
メイちゃんは大きくなったらぼたんやさんの母猫のように
なりそうですね(*^^*)似てませんか?
Commented by alfa2019y at 2021-06-21 16:08
>似てませんか?
はい、そう思いました。
半年くらいでウチに来たので、人には、なかなか慣れませんでした。
って言うか、命を全うするまで抱かれるのは嫌がりました。

アホ娘猫ですが・・
どれくらいアホかと言いますと↓ 
https://botan911.exblog.jp/28515863/
床几に敷くフェルトは噛むわ!
奥さんのフェルトっぽいコートは齧るわ!・・画像は無い。
お雛さんの女雛の顔は噛むわ!
お気に入りの伊万里の水滴は粉々にするわ!
Commented by AU3OGR at 2021-06-21 16:38
> alfa2019yさん

母ネコさんは半年の間に辛い事でも
あったんでしょうか😢
人間不信になったのかしら。
アホ猫娘は随分お転婆だったんですね〜(*^^*)
Commented by alfa2019y at 2021-06-21 16:58
多分、ですよ・・
半年でも野良を経験しますと、、
普通、警戒心が勝りますやろ?
野良では、警戒心が無いと長生き出来ないと思います。
人だけでなく、車にも・・
注:警戒心があっても野良は圧倒的に寿命が短いですやろ?
Commented by AU3OGR at 2021-06-21 17:08
> alfa2019yさん

私が子どもの頃に近所に居ついた野良猫は
すごく人懐っこい性格でした。
昔は去勢や避妊の手術をしない家が多かったので
今よりも捨て猫が多かったですね。
昔はたまにですが野良犬も出ましたよ。
野良猫もですが外飼いのネコも猫嫌いの人から
追い払われてなんだか可哀想ですね💦
野良犬はほぼ撲滅できても猫はなかなかできませんね。

Commented by sora-min at 2021-06-21 17:22
にゃんこ大好きな新しい家族と出会えて、よかったです!
私もうれしいです。
写真でもほんとにかわいい子猫ちゃん。
これはたった2日でも寂しくなっちゃう。
でも、ほんとよかった♡
Commented by AU3OGR at 2021-06-21 17:36
> sora-minさん

捨て猫には見えない高貴なお顔と毛並みでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
飼いませんか?って聞いて半ば押し付けるように
引き取ってもらうことが多いのにこのメイちゃんは
直ぐに飼い主が見つかったラッキーガール(((o(*゚▽゚*)o)))
お別れは寂しいけれど欲しいという人に貰われたんですから
きっと幸せに暮らせると思います(╹◡╹)♡
軽くて小さくて本当にお人形のように可愛いネコちゃんでした!
Commented by cocondogrose at 2021-06-21 20:28
かわいいい~~~~。
ピンク色の肉球がたまりません。
メイちゃん、良い人たちに拾ってもらい
大切に保護されて家族も見つかって何よりでしたね!!
この先もずっと幸運に恵まれて幸せに過ごして
またお隣さんのおうちにもご友人と一緒に
里帰りに来てくれるといいですね♪
Commented by AU3OGR at 2021-06-21 22:00
> cocondogroseさん

可愛い肉球でしょ❤️
もっと可愛い写真をいっぱい撮りたかったんですが
すばしっこくて全然撮れなかった😅
何をやっても可愛いくて小さいって得ですよね♪
メイちゃんはどんな経緯で駐車場に置き去りに
されたかはわからないけれど強運の持ち主だと思います。
そうですね!成長したメイちゃんをたまには見せてもらいたいです╰(*´︶`*)╯♡
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 15:47
よかったね
出逢いです・・
この子の、持って生まれた、幸運です
カワ(・∀・)イイ!!・
Commented by AU3OGR at 2021-06-22 16:59
> tokotakikuhさん

そうなんです!
この子、強運なんですよ(*⁰▿⁰*)
見つけた時は目の病気で片目しか開かなくて
カラスに突っつかれたのかと心配もしました。
保護される以前のことはわかりませんが
保護されてからはみんなから可愛がられ
ネコ好きの飼い主も直ぐに見つかりましたし
これからもきっと幸せに暮らせるとでしょう╰(*´︶`*)╯♡
名前
URL
削除用パスワード
by AU3OGR | 2021-06-21 08:22 | 日常 | Comments(14)

日常生活の記録


by AU3OGR