NEWパンプス

NEWパンプス_a0386813_08281629.jpeg


少し前のことになりますが新しいパンプスが届きました。
前回買ったものと同じペリーコのアニマ3.5cmです。
私は甲浅なのでつま先が痛くなるんです。
左右で足の大きさが微妙に違うので右足だけソールに滑り止めをつけました。
本当はアッシュグレイが欲しかったけど
サイズが無くてシルバーになりました。
これからの季節は合わせやすいので
結果オーライだったかも(๑˃̵ᴗ˂̵)


昨日は姉から連絡があり母が車をぶつけたらしいと…
人身じゃなかったので良かったんですが
運転はもう本当にやめて欲しいです💦
ちょっと不便な地域なので車がなかなか手放せないようですが
これを機にもう一度説得をしようと思います。
姉は働いているしもう我が家で引き取るしか無いのかなぁ
そんなことを考えていたらWちゃんから連絡があり
義母が転んで肩を骨折したと…😩マジですか
右肩なので左手で生活できないし
肩なのでギブスじゃなくて三角巾で吊ってるらしいんですが
痛いうちは着用するかもしれませんが痛みが薄れてくると
認知症なので忘れて三角巾を取ってしまって治りが遅くなる可能性や
きちんと骨がつかないなんてことになるんじゃ無いかと色々心配😓
そんなわけで昨日は老人2人を思い煩う1日でしたε-(´∀`; )とほほ


さて今日は何をしようかしら?
皆さま良い一日をお過ごしください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


Commented by 19510909 at 2022-05-25 14:16
こんにちは

皆さま、どうか
おだいじになさってくださいませ(^_-)
Commented by AU3OGR at 2022-05-25 15:18
> 19510909さん

ありがとうございます☺️
母は大きな事故にはならなかったので体が大丈夫でした。
義母は骨折したことを忘れて三角巾を外してしまうので
みんな困っているようです。・°°・(>_<)・°°・。
明日から4日間私が見張り番です😮‍💨とほほ
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2022-05-25 15:33
色々あって大変ですね…
でも、なにより、お母様、物損だけで済んで良かったです。

亡くなったナオキ父は、お医者様に、
運転中発作が起こったりしたら大変だと説明され、
強くて賢く、お山の大将でもありましたが、
理屈に合うことなら、すぐそうする人だったので^^
それ以降、運転はやめました。
でも、地域によって、車がないって大変だし…難しいですね。

お姑様も、骨折><
お姫様なお姑様、イライラせず、
周りの見守りを、受け入れてくださると良いですが…
Commented by AU3OGR at 2022-05-25 16:27
> chiwari-yuki-y3さん

そうなんですよ〜💦
やっぱり長年培ってきたコミュニティは捨てられない
新しいコミュニティの開拓は難しい年齢なので
車の運転をやめる= やりたいことは諦めるに繋がっているようです(⌒-⌒; )
今はまだ大丈夫と思っている節もあります😩
お医者さんから言ってもらうのが良いかもしれませんね。
姉とも相談してみます。

明日から嫁しごとです。・°°・(>_<)・°°・。
着替えができないので部屋着で過ごしています。
外出もできないしどうだろう?イライラしてるかも〜😱
適当に頑張りまってきます!☺️
Commented by ninja2005y at 2022-05-25 22:09
えっ!
3.5cmヒールって、結構な高さじゃないですか?
お若い・・・・・・

>>運転はもう本当にやめて欲しいです

私ね。
定年と言われるには、まだ早いのですが
去年の2月、前のバイクが壊れたこともあって
それよりも軽い900cc(前のは1200cc)に排気量を落としました。
というのも、もう、この年では300kg近い車体を
扱うのは、体力的にムリだと感じたからでした。

という意味にあって、二輪車って
自分の限界を思い知らされることになるので
そゆ所はいいのかな?って思いますね。

ということで、今のが壊れるころには
125ccのスクーターでいいかなと。(笑)
Commented by AU3OGR at 2022-05-25 22:17
> ninja2005yさん

3.5cmは慣れればそんなに高くないです☺️

主人もバイク乗りますが
車の運転よりうーんと安全運転です。
車より神経を使うようですね。
ただね〜すっ転べば絶対に無傷とはいかないので
心配はしてます。
ninjyaさんも安全運転で気をつけてくださいね♪
Commented by sunandshadows2020 at 2022-05-25 22:46
わあ、大変ですね。
片方の親だけでも大変でしょうにと思ってしまいます。
見守る方の健康維持も大切ですね。

車、足となるので手放すのは難しいでしょうね。
ただ人身事故に成るのは極力避けたいけれど。
私も夫の運転で助手席に乗るのが恐ろしく感じることが多くなってきました。
車間距離が狭過ぎて、追突しないかとハラハラ、キャンピングカーの時は尚更です。
Commented by AU3OGR at 2022-05-26 00:45
> sunandshadows2020さん

親には感謝してますがお世話は大変!
適当に手抜きしながらも正直なところ
やっぱりゲンナリします(#^.^#)
もう自分の運命だと受け止めて身を任せるしかないです。

日本では高齢者による車での事故が多発してまして💦
それもかなり痛ましい事故があったものですから
高齢者の免許返納が社会現象になりました。
住まいが車がないと不便な場所にあるので返納すれば
一気にコミュニティの範囲が狭まります😮‍💨
アメリカは広いですからお年寄りは
どうされているんでしょう。
お転婆シニアさんの新しい住まいには
色んなクラブがあってさすがアメリカは規模が違いますね!
日本にも有れば良いのにと羨ましく思います☺️
Commented by sonoma0511 at 2022-05-26 19:51
AUさん。
素敵なペリーコの靴を拝見していたのに・・・
二人のお母さんのことが気がかりですね。
お母様は運転をなさっていたのですね。大事に至らず
良かったです。
お義母様の骨折迄重なってとても大変そう。そういう
年令に入っているのですね。多かれ少なかれ我々も
通った道だけど、時代によって事情は違うものね。
愉しいことも追いかけてくるから頑張って下さいネ。
Commented by AU3OGR at 2022-05-26 22:44
> sonoma0511さん

ご心配いただきありがとうございます😊
母は割と大人しい性格ですがアクティブです。
今でもテニスクラブに通っていて車じゃないと
クラブまで遠いのです。
車の運転をやめることは大好きな
テニスもやめることになり強く言えないのです😮‍💨

骨折した義母のお世話はどれだけ大変だろうか?
小錦の付き人のようにトイレのお世話とか
するのかしら😱まだ覚悟ができてないのにぃ〜
と内心ビクビクしていましたが
想像していたほどでもなく安堵しました。
相変わらず家族を振り回してますが
なんとか乗り切ってます。
いつも温かいお言葉ありがとうございます😊




名前
URL
削除用パスワード
by AU3OGR | 2022-05-25 07:02 | 美容・ファッション | Comments(10)

日常生活の記録


by AU3OGR