芝生問題

昨日は久しぶりの雑草パトロールをしました。
3週間ぶりくらいなので結構雑草が蔓延ってました😓
枯葉なども含めて手箕2杯分もありました。
我が家の芝は家の南側にあるのですが
ガレージに近い芝生の生育状況がイマイチ。


芝生問題_a0386813_06394958.jpeg


ま昼の時間でもガレージ側が影になってます😩これじゃムリだわ
それとガレージのドアの下が主人によって踏み荒らされて
凹んでしまっているのも気になるのでレンガ敷きにしようかな〜と思案中(#^.^#)


植物に疎い私は引っこ抜こうか検討した植物たちですが
枯れてしまったと思っていたのに一斉に芽吹いてます♪


芝生問題_a0386813_06401424.jpeg



チョコレートコスモス?


芝生問題_a0386813_06402711.jpeg



オレガノ

芝生問題_a0386813_06404290.jpeg


下野草?


芝生問題_a0386813_06410045.jpeg


お寺で頂いた紅葉。


今朝の我が街はとても良い天気。
今日こそ換気扇のお掃除をしよう!
皆さま良い一日をお過ごしください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





Commented by blue721b at 2023-03-29 15:04
素敵なお庭ですね
以前もそう思ったんですけどね(^^)

春ですね
あちらこちらと芽吹いていて
嬉しくなりますね
うちの少ない木々も 葉や花が出て
元気をくれてますよ

義母は
ジューンベリーの花を凝視したまま
長い時間ピクリとも動かず
立ったまま寝てる? と疑うほどでした (//∇//)
Commented by AU3OGR at 2023-03-29 16:54
> blue721bさん

私が花を育てると全部枯らしてしまうので
敷地のほとんどをコンクリートで埋めてしまいました。
あまりにも殺風景なので少しだけ花壇を作りましたがこれがまた大変で💦
冬の寒さで枯れてきちゃっても抜いていいのやら見当もつかず(・・;)
とりあえず春まで待とうと残しておいたら芽吹いてきました!
何も考えずに雑草だけ取ればいい芝生はめんどくさいけれど
労力だけで頭を使わなくていいので私には向いてるみたいです(#^.^#)

お義母さま、長い時間立ったままお花見なんて
よっぽど綺麗だったんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)クスクス
名前
URL
削除用パスワード
by AU3OGR | 2023-03-29 06:51 | 花・ガーデニング | Comments(2)

日常生活の記録


by AU3OGR