芝のお手入れ

芝のお手入れ_a0386813_06570211.jpeg


昨日は天気が良かったので週に一度の芝生のお手入れをしました。
雑草を抜いて芝刈りも!



芝のお手入れ_a0386813_06582830.jpeg



花壇のピンクの紫陽花は今年から青くなりました。
青は大好きな色だけどあの燻んだピンクが良かったのになぁ〜😩
シーズンが終わったら灰を撒いてみようかな。


芝のお手入れ_a0386813_06585525.jpeg



昨年はヒョロヒョロだったアナベルは花の重みにも耐えられるほど
茎がしっかりして満開の花を咲かせています(((o(*゚▽゚*)o)))


芝のお手入れ_a0386813_06594266.jpeg




お稽古で習った蚕豆の鎧煮を作ったり



芝のお手入れ_a0386813_07010436.jpeg


夏蜜柑ピールを煮ました♪


昨日の我が街は28℃でしたが日差しが強く
湿度が高くて外に出ると少し息苦しさを感じました。
爽やかな初夏は終わり蒸し暑い夏の始まりと思ったけれど…
今朝は一転、半袖では肌寒い^^;
体調管理に気を付けて今日も元気に過ごしましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

名前
URL
削除用パスワード
by AU3OGR | 2023-05-31 07:08 | 花・ガーデニング | Comments(0)

日常生活の記録


by AU3OGR